保証条件

PERUN JAPANが販売するPERUN製品には、購入日より12か月の製品保証が付いています。

組込に技術を要する特殊な商品のため、保証修理、商品交換は販売店ではなく、日本総代理店であるPERUN JAPAN(有限会社SPARK)が直接行います。

 

■製品保証を受けるためには以下の条件を全て満たす必要があります。

・日本国内正規品ライセンスカード

・シート/領収書/納品書等の購入日付、場所を証明するもの

・トラブル発生段階でPERUN JAPANへ問い合わせを行うこと

・組み込んだ電動ガンからPERUN製品を取り外さず、トラブルが発生した状態のままでPERUN JAPANへ送付すること。(一度組み込んだ商品を取り外した状態の商品単体では原因究明が出来ません。)

・トラブル発生時に使用していたバッテリーを同梱すること

■製品の故障確認につきましては、恐れ入りますがPERUN JAPANまでの往復送料のご負担をお願い致します。

但し、製品不良の場合(保証対象の場合)往路送料を返金し、返送料も弊社にて負担し、新品と交換致します。

■弊社による検査の結果、お客様過失による故障と認定された場合は、ご相談後、修理に必要な工賃や部品代等は有料にてご対応させて頂きます。

 

 

保証対象

本製品は全てメーカーにて厳重に検品されており、物理的な破損が無いことを確認しております。

よって、製品保証はプログラム上のエラーや、正しい使用状況下での自然故障した商品のみが対象となります。

 

 

ご注意

■本製品はエアガンカスタムプロショップ、カスタム上級者向け商品です。

ご使用前に必ず説明書と組込動画をご覧になり、すべてご理解の上で作業に当たってください。

■本製品の取り付けには、電動ガンに関する知識と正しい分解・組み立ての技術を要します。

電動ガンの完全分解・チューニング・接点へのはんだ作業に少しでも不安のある方は、必ずエアガンカスタムプロショップに依頼してください。

組み込み間違いや電動ガン自体の間違ったチューニング、誤った使用方法による故障はいかなる場合も保証対象外となりますので、ご注意ください。

■一般ユーザー様で組込を行なった場合の作動不良等はすべて自己責任になります。

■PERUN V2/V3 Opticalなど、予め基板に配線がはんだ付けされている製品に対し、配線の交換やはんだの付け直しを行いますと保証対象外となりますので、絶対に行わないでください。

■極性(プラスマイナス)を逆に接続すると直ちに破損し、発火の危険性があります。

極性の誤りによる製品の破損は、いかなる場合であっても保証対象外となります。

■電子基板は非常に精密で繊細な部品です。

炎天下や高温多湿な場所、砂埃の発生する場合を必ず避け、適切な環境で使用してください。

また、電子基板をモーター等の高磁力なものに近づけないようにご注意ください。

落下、水分やグリス等の付着、静電気、その他の様々原因により破損する事があります。

■メカボックスのセッティングミスや組み間違い、高レートスプリングの使用等で、想定を超える高負荷の電流・電圧がかかった場合、破損する場合があります。

■PERUN V2/V3 Opticalは、IRセンサーによりトリガーやセクターギアの各種部品を検知しております。

センサー部分にグリスが付着し、センサーを覆い隠してしまうと、作動不良を引き起こしますので、組込の際は必ず以下のドライグリスを使用してください。

(通常のグリスを使用し、作動不良が発生した場合は有償対応となります。)

・LAVEN ホワイトチェーンルブ プロ

・WAKO’S チェーンガード

■本製品は東京マルイVer.2/Ver.3に適合した製品となり、以下のメーカーのメカボックスにインストール出来ることを確認しております。(メーカー公称)

Ver.2

G&P/G&G/Classic Army/KWA/Ultimate/A&K/JG

Ver.3

E&L、LCT、G&G、Ultimate、A&K、PJ、JG、Cyma

その他メーカーのメカボックスについては微調整や加工が必要な場合があります。

また、上記メーカー製品であっても、個体差やロットによる仕様変更で微調整や加工が必要な場合があります。

■トラブルが発生した場合、保証修理、通常修理のいずれの場合も、必ずEメールやお電話にて弊社まで事前にお問い合わせ、及び問診への回答をお願い致します。事前連絡、及び弊社了承のない送付につきましてはお受け取りを拒否させて頂く場合がございます。

 

 

免責事項

■PERUN本社およびPERUN JAPAN(有限会社SPARK)は、PERUN製品の組込、使用により生じた損害、ケガ、電動ガン及び内部パーツの破損、事故等につきましては、一切の責任を負いません。

■購入より12か月以内のトラブルであっても、お客様の取り扱い不備(落下、破損、力を加える、曲げる、直射日光に当たる場所や、熱くなる自動車の車内に放置する、はんだ付けの失敗、電動ガン自体を落とす、水没、 雨天や降雪状況下での使用、弊社で対応を明記していないリコイル機能付き電動ガンへの組み込み、製品の改造、 誤った使用方法、組み込みミス、薬品やケミカル類による故障、想定を超える高負荷、壊れたメカボックスやギアクラッシュが原因での故障、粗悪バッテリーや電動ガン用バッテリー以外の使用、ヒューズを取り付けずに使用した場合)はすべて保証対象外となります。

■プログラム不良の修理にはメーカーでの原因の解析を行うため、お時間頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

お問い合わせ(故障かな?と思ったら)

製品の組み込み方法や設定に関するお問い合わせは、シリアルナンバー記載の上、電子メール、もしくは当サイトのお問い合わせフォームにてお願い致します。(お電話での対応は行っておりません。)

社外パーツを使用している場合、ご質問にお答えできない場合がございます。